Amazonのプライム会員費が月額3,900円と勘違いしていた件



こちらの方の記事を読んでいて、はたと気付きました。

 

www.hitode-festival.com

 

年額:3900円

アマゾンにもちゃんと書いてあるじゃん(笑

f:id:nshiron:20160213182246j:plain

ほらね。
ということは、月額だと325円。
しかも税込み。

これでお急ぎ便が無料とか、家族と一緒に使い放題とか、kindleオーナーライブラリーが利用できるとか。

え、結構お得じゃないか。。。

これ、月額の料金だと誤解している人多いんじゃないでしょうかね。
Amazonさん、表記(というかPR)の仕方を変えた方が良いのでは。

「月額3900円なんて、どんなセレブが加入してるんだろう」
「所詮貧乏人には不向きなサービスだよね、フフン!」
と思っていた自分が恥ずかしいです。

小学校のテストの時に、『問題文を良く読むように』と先生に言われたことを思い出しました。

Amazonプライム会員なら、「プライム・ビデオ」「Prime Music」などの動画・映画見放題、音楽聴き放題サービスが無料で利用できるので、325円はお得だなぁ…と悩み中。

とはいえ、自分の気になる映画とか音楽は既に購入してたり、YouTubeで聞くので特に必要ないといえば必要ないですかね。

一番魅力的なのは、「kindleオーナーライブラリー」
これ、毎月1冊無料で本が読めちゃいます。
読書好きにはたまらんですよね。

ということで、今度マイブームに読書が来た時に考えよう、うん(笑